So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかして…染色体異常??? [不妊治療]

流産手術を受け、生理が来るを待つ間に病院からの突然の連絡…

色々な不妊治療ブログを見させてもらっても、
私達みたいに胎児の検体後に血液検査をしたという人は見つからず、
どういうことが考えられるのか検索しまくりました。


中々ヒットしませんでしたが徐々にわかってきたことをまとめると・・・

胎児染色体異常にも種類があり
・トリソミー、モノソミー、三倍体などの数的異常
・転座などの構造異常
に分けることができる。

数的異常は偶発的なものであり、誰にでも起こりうる異常である。
これに対し、構造異常は偶発的なものと両親から受け継いだものの2つの可能性があり、
これは両親の血液検査によって検査することができる。


このことから、胎児の染色体に構造異常がみられたので、
夫婦の血液検査が必要なのではないか、という推測に至りました(-_-;)


なんか…思ってもみないことになってきたぞ・・・
もし私か夫に染色体異常があったらどうしよう・・・?
でも、遺伝じゃなくて突発的な異常かもしれないし、
そもそも、あくまで私の推測で先生から話聞かないとわからないよね…
でも、もしかしたら・・・????


と若干パニックになりつつ、早速夫に連絡しました。

血液検査が必要なこと、もしかしたら私たちのどちらかに
染色体異常があるんじゃないか、ということを伝えると、

夫「ふむ、それは気になるね。今日は仕事一時間早く抜けてくるから
  病院に行こうか。でもあなたは悪く考えすぎですよ。
  変に心配しないで先生の話をまず聞いてみようよ」

と若干怒られつつw、連絡のあった当日夜に病院へ向かうことになりました。




にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。