So-net無料ブログ作成
妊娠・出産 ブログトップ

29w 健診に行ってきました [妊娠・出産]

犬は飼っていたのですが、
現在は犬より猫派なうーろんです、こんにちは。
犬ももちろんかわいいんですが、猫に対する憧れが
なぜだか強くなってきてるんですよね(=^・^=)

そして昨日2月22日は猫の日だったんですね。
昨日は猫の特集が多くてほくほくでした(*´ω`*)


今日は2週間に一度の妊婦健診に行ってまいりました。

今29週なんですが、診察の前に2回目の血液検査をするとこのこと。
私海外に行っていて受けていなかったので、
1回目の血液検査はつい最近やったんです。

なので、今日また血液検査やるとは思わず、
朝ご飯もりもり食べていってしまいました(;'∀')
血糖値どうか引っかかりませんように・・・(>_<)


診察では、赤ちゃんは順調に育っているとのこと。
中期から今までずっと平均値ど真ん中くらいだったんですが、
今日も変わらず平均的な大きさでした。
なので、赤ちゃんは女の子なのですが、私の中では
安部礼司(アベレージ)ならぬ、阿部麗子ちゃんと呼んでいますw


私の通っている産院はお医者さんが何人かいらっしゃって
ランダムで診察してくれるんですが、
今日は愛想のないw男の先生でした。

その先生に、めまいがすることを伝えたんですが、
今日の血液検査だと貧血ではないし、別の要因でなっているかもとのこと。
じゃあ血圧が低いのかも?と伝えたんですが、
病院で測った数値は110くらいでこっちも問題ないとのこと。
昨日家で測った数値だと、95くらいだったんですが・・・
と言ってみましたが、そのくらいの値でも問題ないとのことでした。

ここでもっと食い下がればよかったんですが、気弱な私は
「そうなんですね~あんまり気にしないことにします~」
とか言って診察室出てきちゃいました(;´・ω・)

ということで、めまいの原因は結局よくわからずに終わってしまいました。
まあ昨日夜からはだいぶ症状は治まってきたので
自分で言った通り、少し様子見てみようと思います(´-ω-`)


ただ、明日は美容院に行くので、ずっと座っていると
めまいが起こらないか若干の不安が残りますが・・・。
ま、とりあえず気にせず行きたいと思います。


それにしても、美容院に行くのは半年以上ぶりなので
楽しみ&少しドキドキですw
妊娠してからずっと行けてなかったんですよね。
きっと美容師さんに
「前はいつ髪切りに行かれたんですか~?」とか
「前髪自分で切りましたか~?」とか言われるんだろうなあw

明日行ったらもう産むまで行かないつもりなので、
お手入れが楽なようにパーマをしっかりかけてもらおうかと思っています。
でも、まだ具体的な髪形は決めていないので、
今からネットのヘアカタログでいい髪形ないか
探して来ます(*‘ω‘ *)ではでは

妊娠・出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。